だいぶ遅れましたが・・

2021年が明けてもう1ヶ月経ちますか!!!

ブログを更新せず1月が終わります・・・すみません・・


年始から緊急事態宣言で、諸々調整し、みなさんにたくさんご協力をいただきました。


naturary-houseのレッスンは、基本的にオンラインや延期にしていますが

様々なご事情がある場合は、気をつけながらリアル開催もあります。


オンラインばかりだとみなさん疲れるでしょう・・

疲れたら気分も落ちて

免疫も下がっちゃうし


女子の健康のためにはおしゃべりも大事よね!というスタンスです。


どこにも行けないけれど

近所でサクッと石けん作りやアロマを楽しむ時間を・・。


私でよかったら、そんな時間のお手伝いができたらな・・ということで

これまで来ていただいたことのある生徒さん限定で

naturary-roomを自由に使える日を設定しています。

共有カレンダーのリンクを知りたい方は、ご連絡くださいね。


そして、2月以降も緊急事態宣言が延長されたら・・

1月と同じスタンスでやっていきます。


でも。ちょっとしたプレゼントレッスンも考えています!

みなさんが元気に過ごせるように。私も何かできることをやりたいと思っています。



こちらは生クリームを入れて作りました!

レアチーズケーキ風の石けんです!


生クリームを石けんに入れると・・


最初は驚くくらいのチーズ臭がします。

くっさ・・・。。。みたいな笑


その香りを利用して、レアチーズケーキのような石けんに仕上げました!


安心してください!熟成中に臭みは収まっていきます笑


比較的泡が大きく、モコモコする気がします。

そして洗い上がりはしっとりと。


私は、食べ物を石けんに入れるのが好きです。

なぜかというと

捨てるものや余ったものを活用できる


そして、お土産でいただいたものを石けんにしてお返しすると

みんなとても喜んでくれるからです。


だから2月はみなさんが元気になるような

美味しいレシピとともに

余った生クリームで作る石けんレシピをお届けしたいと思っています!


今日はいつもより長めの記事でお届けしました!

また2月もよろしくお願いします!!

0件のコメント

最新記事

すべて表示