HPをちょっと更新

今日、信じられないくらい寒いですね!!


↑言わずにはいられないひとこと・・・おお寒い・・・


2021年も終わりに向かい始めましたね。


さて。ずっとバタバタでHPに講座をしっかり載せられずでしたが、更新しました。


ハーブのクラスが載っていなかったことにオドロキ。


『おいしいハーブのあるくらし』は、皆さんからのリクエストでカリキュラムを作りました。


ハーブティーの基本と、効能について

それと

お勉強だけより、きっと、おいしくて楽しいことがいいだろうな!


皆さんの笑顔を思い浮かべながら組み立てました。


あと数回で2021年度クラスの皆さんはご卒業となりますが、とっても喜んでいただけて、私もハーブ料理にチャレンジしてよかったと思います。


パティシエの妹にレシピを依頼したスコーン。

栄養士の母の教えから、ベーキングパウダーは使わず仕上げます。


忙しい、働くママである私が考案したのは、10分パスタ!いつもの手抜き料理ですが、こちらも皆さん大喜びで真似してくださり、とても嬉しかったです。


お魚のクリームパスタとローストビーフ。


ほとんどお庭で採れる、ベランダでも育てられるハーブで彩ります。


「ローズマリーは家族が食べてくれない」

「ハーブは家族が苦手」


実は、我が家の子供達もそうでした。

「お母さん、また何か入れたでしょう??」


でしたが、お料理に入れるちょっとしたコツを知ると

少しずつハーブの味に慣れて


今ではローズマリーはおつまみのように食べるし 笑

「今日はタイムだな?」なんて分かるようにも。


皆さんもおうちで調理できるようになれて、とっても嬉しいです。


全部で8回。卒業したくないって言ってくれてありがとうございます!!


2022年は、6月からJHSジャパンハーブソサエティのクラスをいよいよ始めたいと思っています。


そのため、その前に。ぜひ、基本のハーブティーやお料理のクラス

『おいしいハーブのあるくらし』は、ご受講ください。


2022年1月スタート

①第3火曜日 10:00〜 リアル&オンラインクラス

②第2・4土曜日 19:15〜 リアルクラス


募集中♪



0件のコメント

最新記事

すべて表示